いじめ、不登校を経験した独身男性のサクセスストーリー

中学時代のいじめ、不登校から学んだこと、立ち直るまでの道のりやきっかけ~今現在について~未来について、読んでいただいた方の人生に少しでもお役に立てれば幸いです。

中学時代の修学旅行をふり返ってみて

おはこんにちばんわ。 このブログをずっと放置していました。 昨年末から私生活でいろいろあり、だいぶ押し入れの中に置いてしまった。 いろいろあったことはもしかしたら別の方法でお伝えするかもしれません。 さて、今回は私の中学時代の修学旅行について…

R2 6/1~6/5

6/1 Mon 夜に脚トレをしました。 筋トレ30分前にカフェイン、プロテインを摂取 <メニュー> ダンベルスクワット20kg 15leg 3set ブルガリアンスプリットスクワット 10kg 15leg 3set 6/2 Tue 久々の脚トレで筋肉痛になったため休暇日 6/3 Wed 焼肉 鶏肉やレ…

ともだちとは?

おはこんにちばんわ すべての時間を過ごす皆さんにご挨拶を。 今回は、私のともだちについてお話していきたいと思います。 私は、ともだちというものをあるものに例えてみました。 それは、『手』です。 そのことについての詳細については、後半で話していく…

心理カウンセラーという職業

おはこんにちばんわ。 すべての時間を過ごす皆さんにご挨拶を。 今回は【心理カウンセラー】という職業について記事を書きたいと思います。 心理カウンセラーとは? さまざまな関連資格について 公認心理師とは? 今後の公認心理師の動向 まとめ 心理カウン…

カウンセラーの先生との出会い・・・そして、父

おはこんにちばんわ。 すべての時間を過ごす皆さんにご挨拶を。 前回の記事 ken05260810ken.hatenablog.com 前回の記事では、修学旅行について予告していましたが、あるお知らせがあったため修学旅行に関して書くことを自粛させていただきます。 今回は表題…

ブログに関して読者の方からコメントをいただいたので・・・。

おはこんにちばんわ。 すべての時間を過ごす皆さんにご挨拶を。 ※知人にブログに出てくる担任の対応がよくないと貴重なコメントをいただきましたので、一人が思えば、少なからず他の方も思うのかも!?ということで、私から担任に対する想いを少しだけお話し…

第二の地獄学校生活開幕!・・・私はどうなってしまうのか?

おはこんにちばんわ。 すべての時間を過ごす皆さんにご挨拶を。 最近、ありがたいことに仕事が忙しく、日々、充実しています。そのため、久々のブログなってしまいました。 ※訂正 前回のブログで、次回の予告として【NEXT STAGE 高校受験】となっていました…

体験したこと②

おはこんにちばんわ。 すべての時間を過ごす皆さんにご挨拶を。 前回の続き ken05260810ken.hatenablog.com

体験したこと①

おはこんにちばんわ。 すべての時間を過ごす皆さんにご挨拶を。 前回の続き ken05260810ken.hatenablog.com

私がとった行動とは?

おはようございます。 体調が回復してきて、朝5時起きのルーティンができています。 今朝の自宅付近の霧がすごかったです。 今朝の自宅付近 前回からの続き ken05260810ken.hatenablog.com あの出来事から数日が過ぎ、その間、仮病を使い保健室に行くことが…

中2の大きな壁~闇の霧に満ちた巣窟~

おはようございます。 最近、体調が芳しくなくブログを書く気力がなかったんですが、少しずつ身体と相談しながら無理のない範囲で回復の兆しが見えてきました。 【前回からの続き】 ken05260810ken.hatenablog.com

【番外編】3日坊主男のある休日#2-2(end episode)

おはようございます。 本日、3日坊主男は休日でございます。ただ、体調が芳しくなく、本日のトレーニングは有酸素運動+瞑想のみでした。 前置きは長すぎてはいけませんね。 前回の続きは、こちらだ! ken05260810ken.hatenablog.com

中学校入学~中1の学校生活

おはようございます。 だんだん寒くなってきましたね。朝起きると、さらに肌寒く感じます。 みなさん、暖かくしてお過ごしください。

【番外編】3日坊主男のある休日#2-1

おはようございます。 日頃から、私のブログを読んでいただきありがとうございます。 さて、本日は、表題にもあるように、週末の休日を使ってちょっと旅に行ってきました!その内容をお送りしたいと思います。 =========================…

オススメ商品【マイプロテイン】

これまで飲んでいたプロテインは“ビーレジェンド”でしたが、なくなりそうだったので、新しく【マイプロテイン】を購入してみました! 私は、甘い系が好きなのでチョコ類のプロテインを選ぶ傾向にあります。 今回、購入した【マイプロテイン】の味は・・・・…

小6…いじめの前兆

おはようございます。朝5時起床が響いているのか、夜9時には眠くなりますzzz ですか、早起きするメリットとしては ・時間を有効活用できる ・朝ごはんがうまい ・寝起きが爽快 etc...オススメします! ========================================== ※この実体…

【番外編】3日坊主男のある休日#1

おはようございます。いつもブログを愛読していただいてありがとうございます。 さて、今回は表題にもあるように休日の一日を書いていこうと思います。 いつものように5時に起床し、ジムで有酸素と瞑想をしてから。。。 今日は午前中は外部セミナーに参加し…

学童期はこんな私②

おはようございます。今日も朝5時に起床し、ジムで背中トレと瞑想をしてきました! さて、今回は、前回に引き続き、『学童期はこんな私』のパート2になります。 前回は小学校低学年のころのエピソード(下記参照)を書きました。 ken05260810ken.hatenablog.c…

学童期はこんな私①

おはようございます。 最近は、朝5時に起床し、ジムで有酸素運動と瞑想に取り組んでいます! 早起きすると身体もそうですが、気持ち的に晴れるような感じがします。 さて、今回は3日坊主の男の学童期をストーリー形式で紹介していきます。 それでは、ご覧く…

幼少期はこんな私

私の実家は自営業で、幼少期には多くの取引先の方が出入りされていたり、田舎の色なのか近所の方たちがお茶を飲みに来ていたりしていました。そんな私は子どもながらにみんなを楽しませたいと思っていました。ちょうどその当時にテレビで清水アキラがセロテ…

3日坊主の男が継続したもの

はじめまして!ケンディと申します。 これがブログ第1号です! 3日坊主の私が唯一、継続しているものがあります。 それは、筋トレ!!!!!!!!!!!!! 最初は不純な理由が始めるきっかけでした! そう!みなさん、予想つきますよね(笑) 女の子にモテ…