いじめ、不登校を経験した独身男性のサクセスストーリー

中学時代のいじめ、不登校から学んだこと、立ち直るまでの道のりやきっかけ~今現在について~未来について、読んでいただいた方の人生に少しでもお役に立てれば幸いです。

【番外編】3日坊主男のある休日#1

おはようございます。いつもブログを愛読していただいてありがとうございます。

 

さて、今回は表題にもあるように休日の一日を書いていこうと思います。

 

いつものように5時に起床し、ジムで有酸素と瞑想をしてから。。。

 

今日は午前中は外部セミナーに参加してきました。

題目は【最短4か月で単月黒字&多店舗展開へ!就労準備型放課後等デイサービス成功事例大公開】です。

 

私は自身の体験から、不登校支援や施設(フリースクール的な場所)など居場所を充実したいと考えていました。今、所属している会社でもその事業を展開するために企画書を作成している段階なんですが。

 

今回のセミナーは一言でいうと、経営者向けのセミナーでした(笑)

私・・・経営者じゃないです(・_・;)

しかし、なにか意味があってこのセミナーにご縁があったのでしょう。前向きに捉えていきます。

 

セミナー後は、自宅に戻りましたが、急に睡魔に襲われ仮眠をとりました。

最近朝5時の起床を続けて5時間の睡眠時間、ときには5時間を切る日もあったので、さすがに身体に反応がありましたね。

 

そして、夜は、別の団体の勉強会に参加してきました。

一つ一つの経験は、決して無駄ではないですね。ですが、無駄にするかどうかはその人次第です。体験した事、学んだ事、目にした事、聞いた事などをどう捉え、今の自分の課題や考えている事にどう活かしていくか(思慮分別)、どう関係づけていくかが重要だと思います。

 

ランチはセミナー会場近くのお店でカレーを食べました!おいしかった

ですよ。お店の詳細は下記に載せておきますね! 

関連ランキング:カレーライス | 浅草橋駅両国駅蔵前駅

f:id:ken05260810ken:20191018075459j:plain

欧風ビーフカレー